新型コロナウィルス相談窓口について


神戸YMCAキャンピングサービス新型コロナウィルス相談窓口

この度の新型コロナウィルス感染の拡大にあたって、様々な方面でお困りの方もいらっしゃると思います。

神戸YMCAキャンピングサービスには、野外救急法(Wilderness First Responderなど)の有資格者が勤務しており、一般的な感染症対策の方法、衛生管理、健康管理についてのアドバイスや指導が可能です。

また多くのボランティアも活動を共にしております。

適度な運動や日光を浴びる活動は、免疫力の維持、向上においても有効です。

活動自粛中の期間におきましても、デイキャンプのような形で、屋外での活動をサポートすることも可能です。

そして、イギリスなどの各国ですでに取り組まれているように、この緊急の事態だからこそ、ボランティアが重要な役割を果たすことを知っています。

上記のような事柄でご要望があればお知らせください。

また他に頼りがなく、お困りの方も、お気軽にご相談ください。

ボランティアに志願されたい方、ボランティアの力を必要とされている方も、気軽にご相談ください。

神戸YMCAキャンピングサービスセンター
所 長 阪田 晃一

 

hello-camp@kobeymca.org

078-241-7216